人気ブログランキング | 話題のタグを見る

rupee houseスタッフblog


by tamazpeeps

スズメバチ

昨日といい今日といい Rupee House にハチ来襲!!!

昨日は足長バチがご来店。

何もできず30分位店内でうろたえていると、だいさん登場!

わたしが用意した虫取り編みで捕獲!そして外に逃がしてくれました!

そして今日...なんかブンブン聞こえるようなぁ〜と上を見ると、なんと!

でかいスズメバチが2匹も店内に!!!汗

ぬあぁ〜!!とお店を飛び出し2階の事務所に助けを求めに行くと、

俺に任せろッ!!!とだいさん!みーさんと2階で避難してると...もう大丈夫だよぉ〜と声が、

Tシャツに半パン姿のだいさんが笑顔で虫取り編みを降っていました。

なんだかその姿が妙にしっくりきてたので..絵にしてみました。

Rupee House は木のぬくもりを感じる店内で木から樹液が出てる所もあります虫が住むには

最適な環境なんですね。虫が苦手な私には夏が怖いですが..

虫が住みやすいってことは人間にも住みやすいって事ですね♪
スズメバチ_e0175005_1865623.jpg

by tamazpeeps | 2009-05-11 18:08