rupee houseスタッフblog


by tamazpeeps

ルーピー家庭菜園

そろそろ夏が終りを迎えようとしている中

や〜とゴーヤ君が食べれそうな実を付けました♪

3月に種から育て始めたトマトにひょうたん、ゴーヤ、

トマトは大豊作でひょうたんは2つほどしっかりとした実を付けてくれました。

夏バテ防止にもなるしって事で植えたゴーヤはやっと今になり実が付き始め

夏が終りになる前に食べれるかな〜ってわくわくです♪

ゴーヤといえばゴーヤチャンプル、去年の夏初めてゴーヤチャンプルをつくりましたが、

塩でにがみをとるのを知らず。。。

スーパーにがいチャンプルができました、ゴーヤってそのまま炒めると本当 にがいですね!!

豆腐からお肉まで信じられない程に、にがみが染み込み、まるで罰ゲームを受けているようでした(笑)



e0175005_1724480.jpg

[PR]
by tamazpeeps | 2009-08-22 17:04