rupee houseスタッフblog


by tamazpeeps

rupee house

ひみつの階段。。。
ルーピーハウスのこの奇麗な外階段。。
e0175005_18552198.jpg
e0175005_18553434.jpg

実は。。。
これ何かわかりますか??
e0175005_1856372.jpg

なんと空き缶(ショート缶)なんです〜!!
e0175005_18571653.jpg

モルタルのヒビのほとんどが重さが原因で割れてしまうそうです。
なので、こうして空洞を積み重ねる事によって軽くなり、強度が増すそうです!(驚)
使った本数はざっと5000本ぐらい!!
全部自分たちで一生懸命飲んで集めました!
な〜んて言ったらビックリですよね、
まわりのみなさんに協力してもらって集めてもらったり
運送会社をまわって空き缶を頂いたり、時にはゴミ箱も????
空き缶を集めあさるダイさんの姿に。。。ルーピー大丈夫か??
という声も聞こえたり聞こえなかったり(笑)
しかししかし、廃材で作れるのだからオドロキです。
[PR]
by tamazpeeps | 2009-12-18 19:07