rupee houseスタッフblog


by tamazpeeps

ぷち断食

ここ半年くらい続けていることがあります。
それは、プチ断食。
『断食に勝る健康法なし』という男前な言葉を聞いてから
乱れきっている腸内環境をなんとかしようと、思い立ちました。

でも本当にプチで、満月と新月の日の夕食を抜くだけなのです。
なんでも人の体は満月から新月になる時期に解毒力と発汗作用が活性化し、
取り込む力が弱くなるそうなんです。なので、この時期はダイエットを始めるには最適。
逆に新月から満月になる時期は吸収率があがるので、食べ過ぎ飲み過ぎには注意。
そしてなぜ断食が満月と新月の日だけかというと、この日はダイエット、デトックス効果が他の日よりも数倍あがるそうなんです。夕食を抜くだけでも効果抜群。

そんなわけで、お得な事が大好きな私は、この日を逃しちゃなんねぇと満月・新月チェックをし、この二日間は夕食抜きを実践しています。

そんな私のプチ断食のお供はこちら
e0175005_1823977.jpg

満月・新月のデトックス日和にさらにYogiデトックスのハーブ茶を頂く。

これで私の腸内は安心・安心(・・と信じたい。。)

その他、ルーピーには色々なYogi teaをご用意しています。
バラでも販売していますので、お味見にどうぞ☆☆
e0175005_18303090.jpg

[PR]
by tamazpeeps | 2010-10-22 18:31