rupee houseスタッフblog


by tamazpeeps

故郷

今朝、長崎の実家のおかんから、『昨日から雪の降ってから寒かとバイ』
というメールと共に、どっさり雪が積もってる写メが送られてきました。

おかん。鴨川はこげんか空ばい。天気よかばい。
e0175005_13241929.jpg

今年、日本海側は雪が多くて寒そうですよね。
私が小さい頃はめったに雪が降らなかったので、少しでも雪が降ると学校も会社もお休みになってみんなで雪を楽しむ、ちょっとしたイベントになっていました。
楽しかったなあ。
ここ数年は毎年雪が積もってるみたいです。ほぼ毎年ホワイトクリスマス。だって。
最近の長崎っ子にはもはや雪は珍しくないんだろうな〜。

む〜。

鴨川は今年に入ってずっと晴天続き。
今日もドライブ日和ですよ。ぜひ鴨川に遊びに来てくださいね。

そうそう。CHEWIN'BACCOセールやってますよ〜。
e0175005_14305194.jpg
待っとるバイ070.gif!!

YUUKO
[PR]
by tamazpeeps | 2011-01-16 14:38