rupee houseスタッフblog


by tamazpeeps

<   2009年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

いつもおいしいパンを届けてくれる かまどの火 のひろこさんからいただいたフライヤーです。

アートガーデン コズカでイベントがあります。

4月4日(土) アートガーデン コズカ 森の家  にて

アイリッシュ系アコースティックDUO Kuri が音楽を通して出会った面白い人々、

楽しい生き方、サブカルチャー・・をライブとともにお届けするそうです!

その他にワークショップや山里の食卓で、かもどの火はもちろんベジタリアンフーズやスィーツ 

南房州の美味しいどころがアートガーデンに集合します!!

食卓は数に限りがあるそうなので興味のある方はお早めにどうぞ!!

詳しくは HP http://www.ag-kozuka.net


e0175005_19342943.jpg

[PR]
by tamazpeeps | 2009-03-31 19:35

ひょうたん

草屋根に植えるひょうたんの芽がでてきました〜
e0175005_17122349.jpg

ひょうたんといえばお店にあるひょうたんランプとひょうたんスピーカー。
e0175005_1712223.jpg




e0175005_17404670.jpg今日お客さんに誰が作っているの? と 聞かれ...
自信満々に私言いました
私   『茨城の〜・・』
お客さん 『えっっ栃木じゃなくて??』
私   『あ〜・・栃木だったかもぉしれません...』
すいません!栃木です。
私の中で栃木と茨城ってなんだか似てるようなぁ〜・・
そんな感じでお客さんに教えてもらっちゃいました(反省)
栃木と茨城といえばU字工事(お笑い芸人)
ごめんね ごめんね〜!!
って感じではないですが、反省してます(汗)
ということで、こんな素敵なランプとスピーカーを作って下さったのは
栃木の!! COSMIC PLANT LAMPS 佐藤さんです!!
                           興味のある方はぜひ見てみて下さい☆
                           URL:http://www.cp-lamps.com/
[PR]
by tamazpeeps | 2009-03-30 17:44

アースデイ

昨日も今日も鴨川は凄い渋滞です...

お客さんで歩いてシーワールドにいくんですと言うお母さんとお子さん

『お父さんはまだまだ後ろで渋滞にはまってます〜車に居ても退屈ですから〜』 と ゆっくりルーピーハウスで買い物をして

手をつないでシーワールドに歩いて行きました。頑張れお父さん!!

天気の良い祝日祭日なんかは車でシーワールドに行くよりも歩いた方が早い日もあるかもしれませんね。

☆お知らせです☆

アースデイ 4月18.19日(土、日)

会場 代々木公園   に出店することになりました。

誰がRupee House の店番(居残り)をするか 協議の結果...

みんなでアースデイに行く事にしました!!

なので誠に勝ってながら4月18.19日はRupee Hose お休みさせていただきます。

アースデイにはrulezpeepsの洋服はもちろん、ルーピーセレクトの洋服やアクセサリー、

大好評のお父さんのスプーンなどなど出品します♪

写真は去年のアースガーデン秋のものです。

楽しかったなー♪



e0175005_1447121.jpg


ジュリちゃんも手伝いに来てくれました☆
e0175005_1454266.jpg

[PR]
by tamazpeeps | 2009-03-29 15:00

Lj が届きました♪

free paper 音楽情報誌の Lj 4月号が届きました!

音楽を中心にイベントやファッション注目アイテムなどなど!!

free paper とは思えない内容と情報量!!

THE GREEN ROOM FESTIVAL’09  のフライヤーも届きましたよ〜

音楽といえば最近私がお気に入りなのは、だいさんから教えてもらった Curly Giraffe ♪

癒されます!!

THE GREEN ROOM FESTIVAL’09 でも歌っちゃうみたいです!!

行きたいですね〜 その他にも RICKIE-G やSpinna B-ILL 、MOMIN などなど出演予定だそうです!!

いいですね〜行きたいですね〜!!

5月30、31日   横浜大さん橋ホール 開催だそうです。

お知らせです!!

Chewin Bacco オンラインショップに少しですが載せました♪

近日中にどしどしアップしていくので見てみてください☆

e0175005_18455549.jpg

[PR]
by tamazpeeps | 2009-03-28 18:46

芽が出たぁ♪

前にブログに書いた家庭菜園のトマトの芽が出ました!!

やっと芽がでて一安心。

なんだか産みの親気分です!!

元気に育っておいしい実を付けてねぇ〜♪

ひょうたんくんとゴーヤちゃんも頑張って出ておいで〜
e0175005_169292.jpg

[PR]
by tamazpeeps | 2009-03-24 16:10

chahatのお財布☆

chahatのnewデザインのお財布入荷しました。

とても人気です!!

使われている皮は樹木のタンニンを使ってなめす昔ながらの方法で作られたorganicな皮を使用しています。

昔ながらの方法で作られているので独特のアジがあり人気です。

話は変わりますが、日曜日のアクアラインが1000円に値下がりしましたね!!

その影響なのか三連休の鴨川は大フィーバーでした!!

大フィーバって死語ですかね?笑

あらゆる道が渋滞...ルーピーハウスの前の道も大渋滞!

渋滞にはまると寄り道してみよって気持ちが無くなるのか、車から見てたり写真を撮ったり

まるでサファリパークのゴリラにでもなった気分でした

どうぞ中も見てって下さぁ〜い!!笑








e0175005_17562489.jpg

[PR]
by tamazpeeps | 2009-03-23 18:01

入荷しました!

Chewin Bacco の今季もの入荷しました。

『らくだ』がプリントされています!

胸元が開いていて女性らしいシルエットです。

個性あるTeeをサラッと着こなしちゃったりしっちゃったらカッコいいですね!

同じプリントのパンツも入荷しました☆
e0175005_16403730.jpg

[PR]
by tamazpeeps | 2009-03-22 16:41

いつ芽がでるのぉ??

草屋根に植えるひょうたんやらゴーヤ、家庭菜園のトマトの種まきを一週間前にしたんですが

まだ芽が出て来ません〜

いつ芽がでるんだろ〜わくわく♪

ひょうたんとゴーヤは屋根に植えると垂れ下がって成長するので暑い夏の日差しよけになるそうです!!

ゴーヤは夏バテ防止にもなるし一石二鳥ですね☆

早く芽出ないかなぁ〜♪
e0175005_1263015.jpg

[PR]
by tamazpeeps | 2009-03-21 12:05

アースデイ♪

今日もいい天気ですね〜!!

花粉も絶好調です!!!

まだまだ不慣れな私...コメントをいただいてたのに気づかず数日がたっていました...(汗)

○長さんごめんなさい!

実は私PCなどネットの仕組み? に うといもので...それ以前の問題だ!な〜んて声もありますが..(笑)

先日も仲良くさせてもらってるプロスケーターの708さんにメールを送ろうとしたら

変な所に送ってしまったらしく..なんとか.2クッションおいて届いたそうで...失礼しました!!(恥)

お知らせです。

アースデイの出店が決まりました!

4月 18.19日(土.日)です。

場所は代々木公園です、開始時間などは後日お知らせします♪

ただいま、誰が居残り(店番)するか検討中です(笑)

も一つお知らせ!

先日バタフライポンチョも入荷しました!と ご報告しましたが今日はバタフライポンチョの素晴らしさを

お伝えしようと思います!!

      ポンチョになり
e0175005_18174496.jpg


ストールに変身しe0175005_1863732.jpg
日差しよけにもなってしまう優れものなのです!!!
まるでイモムシから蝶に変わるぐらいの変身ぶりですね!?
だからバタフライポンチョってネーミングされたんです!!
なるほどッ!!!(笑)
近日中にオンラインショップにもアップするので見てみて下さい!
e0175005_18133298.jpg
[PR]
by tamazpeeps | 2009-03-16 18:25

くまぞう。

写真中央、煖炉ベンチに何かが座ってる〜!!
e0175005_17504973.jpg

何とも偉そうに座っていたのは くまぞう でした!!!
e0175005_1755076.jpg

くまぞう はルーピーでは欠かせない存在なのです!!

アースガーデンなどにも一緒に同行し一番の人気を集め、子ども達のアイドルとなり

だいさん、みーさんにつづくNo.3の重役なのです!!!

そんなことはさておいて!!(笑)

今日は前回行われたアースガーデンに来てくれた

カップルさんとサーファーさん達がお店に遊びに来てくれましたemoticon-0171-star.gif

私の事を覚えていてくれてたみたいで感激です!!覚えててもらえるって嬉しいですね!!!

是非また遊びにきてください♫

また会えるのを楽しみにしています☆

お知らせです!!

春夏もの徐々にですがオンラインショップにアップしました!

見てみてください〜☆
[PR]
by tamazpeeps | 2009-03-15 18:33