rupee houseスタッフblog


by tamazpeeps

<   2009年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧

お父さんのスプーン

お父さんのスプーンの新作が届きました〜♪
e0175005_1421142.jpg

大好評のお父さんのスプーン、その名の通り一本一本お父さんがハンドメイドで作っています。

今回29本のスプーン達が届きました!これだけのスプーンを作るのにどれだけの時間や動力が必要なのだろう

と胸がじ〜んとしました。私もお父さんのスプーンをいくつか使っていますが、

アジがでるまで長く長く大切に使って行こうと改めて思いました。

ハンドメイドの良さでしょうかスプーン一本一本にお父さんの優しさとこだわりが感じられます。

その中でもひときは個性的なスプーンをご紹介♪
e0175005_14382381.jpg

大さじ2杯が一回ですくえちゃうユニークなスプーン☆

木の形をいかして作られています。
e0175005_14441578.jpg
こないだのアースデイで、『バックパックにコップと一緒にぶら下げたいんです!』と穴の開いたスプーンを吟味していた人がいました。旅の友にするのもありですね♪あのスプーンはバックパックにぶらさがりどんな旅をするのかなぁ〜♪
[PR]
by tamazpeeps | 2009-04-28 14:55

もうすぐ入荷です〜

オウム’sクライミングパンツやマルチストライプクライミングパンツ、マルチストライプバギーパンツ
などなど近日中に入荷します♫
e0175005_1536368.jpg

もうすぐで Rupee House 初イベント 青空マーケットです♫

5月4.5日 10:00〜17:00 内容は unknown PLANTS の多肉植物&プルメリア

ALOHA Nalu セレクト オーガニックハーブティー

ヨガマスターかわぐちみおのマンゴーラッシーと南米マテ茶(MYカップ持参50円引き!)

きみちゃんのお父さんの有機野菜(かわな農園)

ルーピーズの古着

作家さんの手作り作品

じゅりちゃんもお手伝いしに来てくれます♫

いい天気だといいなぁ〜
[PR]
by tamazpeeps | 2009-04-27 15:55

88

フリーペーパーの88に Rupee House が紹介されました。
e0175005_15375022.jpg

21号の88はパーマカルチャーセンタージャパンの設楽さん。自然と共存して生きる姿。住まい特集。を紹介しています!
e0175005_15452185.jpg

[PR]
by tamazpeeps | 2009-04-26 15:44

帽子

A GO の帽子入荷しました〜♫

帽子のツバに針金が入っているので形がかえられます〜☆
e0175005_18283972.jpg


先日、くまぞうの生みの親から名前についてご指摘がありました。

改めましてくまピーです!
e0175005_18333493.jpg

[PR]
by tamazpeeps | 2009-04-25 18:35
二連休をいただき、23年 生きて来た中で大手術(私の中で)を受けてまいりました!!!

それは...親知らずを抜いたのです!

親知らずを抜くのが今まで生きて来た中で一番の大手術なんて、凄い私って健康体!?

お母様とお父様に感謝ですね。そんなこんなで緊張しまくりの私..

よく小型犬なんか緊張すると体全体、顔まで震えてるわんちゃんいますよね、

そんなわんちゃんの気持ちがよくよくわかりました!私も治療中プルプル顔まで震えてしまいました(笑)

うがい用のコップが震えてちゃんと持てない自分に おいおい大丈夫かぁ〜私〜 と心の中で笑えてしまいました

そんな恐怖の休日を過ごしてRupee Hose に出勤したら、素敵なお届けものがありました☆

以前このブログでも紹介したChewin Bacco のロングワンピースです☆

とても好評でオンラインショップに載せる前に完売してしまったワンピースが再入荷しました!

今回はさっそくオンラインショップにアップしました〜♫

カラーは新色が入り ブルーmix グリーンmix ブラウンmix サーモンピンクmix の4色です、

各色在庫少ないです、あと在庫切れのため今回が最後の再入荷になりますのでチェックしてみて下さい☆




e0175005_15134979.jpg

[PR]
by tamazpeeps | 2009-04-24 15:14

雨ですね

今日は鴨川久しぶりの雨です

雨の日は家から出るのもおっくうですよね、ご飯の買い物いくのも気が乗らないですそんな日は

ひたすらゴロゴロ...ひたすらパソコンイジイジ...って感じな私。

気づけば一日中パジャマだったり、よくあります。

そんなわたし、最近おうちでよく着ているのがアラジンパンツ!!

これまたとっても使えるんです!!ヨガ用に作ってあるので動きやすいです!

なのでヨガをやってない私でもおうちでゴロゴロ、パソコンイジイジに持ってこいの一枚なのです!!

シルエットも良いのでおうちから出るときは上さえお出かけ用に変えればOK!!

なんとも私の性格にぴったりな一枚なのでしょう♫

e0175005_1719493.jpg


熱帯雨林スモッグとワンピ、オンラインショップにアップしました☆
e0175005_17211153.jpg

[PR]
by tamazpeeps | 2009-04-21 17:22

素敵で会い♪

先日、豆ずきんの展示会へ行ってきました!

豆ずきんとは、枝豆みたいな形でプニッと顔が出ていて何とも可愛らしい小さな人形なのです!!

ひとつひとつ手作りで、顔も生地もそれぞれ違い同じ豆ずきんはいません、

ルーピーハウスにも豆ずきん達を向かい入れることになりました!入荷時期はまだ未定ですが

入荷したらまた報告します!世界に一つだけの豆ずきん(相棒)をぜひ見つけて下さい♪

ちなみに私の相棒♪

e0175005_12325788.jpg

[PR]
by tamazpeeps | 2009-04-21 12:35

アースデイ

昨日一昨日とアースデイに出店してきました!

とても楽しかったです〜何よりもルーピーハウスに遊びに来てくれた方や

去年のアースガーデンでルーピーのブースに遊びにきてくれた方々とまたアースデイで会えたことが

楽しかったと言うより嬉しかったです!!ありがとうございます!!!

私口下手で内気?なもので、そんな風には見えなかった〜と思われる方も居るとは思いますが(汗)

ルーピーの洋服を着てアースデイに着てくれた人がいると心の中では 

ありがと〜ございます!!!ってハグしたいぐらい嬉しかったです(笑)

ルーピーのブースに足を運んでいただき本当にありがとうございました!!!

またいつかどこかで みな様とお逢いできる日を楽しみにしています!!!

アースデイ1日目: 朝早く鴨川を出発し慌ただしく準備に追われ、ようやくスタンバイOK!!
                        あっという間にすごい人に...  
e0175005_13273335.jpg

e0175005_13295251.jpg

アースデイ2日目: 二日間とも天気にも恵まれ、東田トモヒロ がライブしたりと大にぎわい
      1日目と比べるとさすがに2日目は くまぞうもお疲れのようです..(笑)
e0175005_1339203.jpg
e0175005_13393117.jpg

楽しかったアースデイも終り、帰り道 東京タワーがカラフルな色になってました、
東京オリンピックの視察にくるので特別仕様だとか。
e0175005_1349591.jpg

さよなら東京.. ただいま我が家
[PR]
by tamazpeeps | 2009-04-20 13:52

くまぞう

今日の店番だ〜れだッ?!
e0175005_18474394.jpg

正解はくまぞう!しかし嫌な事でもあったのかうつむき気味です〜(笑)
[PR]
by tamazpeeps | 2009-04-14 18:51

素敵な絵達

鴨川で活動をしている美術家の宮下昌也さんの絵本やポストカード、マッチやバッチを置かせてもらう事になりました!!
素敵な作品ばかりで、私の感想ですが自分の心の奥そこにある複雑だったり素直な気持ちだったり、

言葉では言い表せないそんな人間らしい絵達な気がします。

自分なりに改訳して今の自分の気持ちに合う一枚を探すのも素敵ですよね。
ポストカードは10種類あります。
e0175005_15555790.jpg

e0175005_15491247.jpg

『春の唄』 宮下昌也 作品展とワークショップ
4月18日〜28日   アートガーデンMACHIYA で行われます。http://artgarden.jp
e0175005_1557180.jpg

また RUPEE HOUSE でも 8月1日〜10日まで 宮下昌也氏の展覧会を行いますので是非見に来てみて下さい。詳しい詳細が決まりましたらまたブログなどでご報告します〜♪
[PR]
by tamazpeeps | 2009-04-13 16:03