rupee houseスタッフblog


by tamazpeeps

<   2009年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧

むむむ〜さむむぃです。。。

クーラーをかけて寝たら風邪をひいてしまいました〜

しかも台風接近中です!!

ルーピーハウス只今台風対策中です。

それにしても昨日と温度差が激しいですね、みなさんもどうぞ風邪などひかないよう気を付けて下さい。

徐々に秋空になってきて鈴虫なんかが鳴いちゃうと、早く秋冬商品入荷しないかな〜と思ってしまいますね。

薄手の商品は9月末〜10月頃入荷予定です♪

今年のテーマは「GO HOME」お家(地元)に帰ろうです!

秋冬のカタログもそろそろいい感じに出来上がりそうな予感です♪お楽しみに♪
e0175005_17534121.jpg

[PR]
by tamazpeeps | 2009-08-30 17:54
先日、レインボーバレーファームのトリッシュさん(奥様)が rupee house に遊びに来てくれました。
e0175005_15142870.jpg


ニュージーランドで荒れ果てた6万坪という広大な土地を、20年以上かけて土壌改善からはじまり、

今では楽園とも思えるほどの農園を自然の循環を最大に利用して、パーマカルチャー代表的農園をご夫婦で作り上げた方です。

とっても穏やかで優しく素敵な方でした。

レインボーバレーファームの話を聞けば聞く程、自分の選択次第で色んな生き方があるのだな〜
と感じました。

また一つ行きたい所が増えました!
ニュージーランドに行くことがあったら是非レインボーバレーファームにいってみたいです♪

レインボーバレーファーム興味のある方見てみて下さい♪こちら
[PR]
by tamazpeeps | 2009-08-24 16:22

訪問者

お盆も終り、いつもの の〜んびりとした鴨川に戻りつつある今日この頃です

店番をしていると突然2階から「カシャカシャカシャ。。。」「ドタドタドタドタ。。。」

と異様な音が鳴り響き。。2階ではダイさんが仕事をしているはず。。

何が起きたのかと驚いていると、外階段から駆け下りて来たのは、

みーさんとだいさんの娘達の「ひじき」と「キャロル」でした!

アボカドに続き、ルーピー家庭菜園のトマトを「ムシャムシャ。。」

もっと食べたい!!と目を輝かせるひじき
e0175005_1871779.jpg

いっぱい はしゃいで疲れたのかな?ひじき土の中にはトマトはないよ〜
キャロはいつもは会えない仕事の時間に、だいさんと会えて嬉しそ〜でした
e0175005_18111456.jpg

本当にわんこは可愛いですな〜って自分の愛犬じゃないのに愛犬ブログのようになってしまいました emoticon-0141-whew.gif
[PR]
by tamazpeeps | 2009-08-23 18:30

ルーピー家庭菜園

そろそろ夏が終りを迎えようとしている中

や〜とゴーヤ君が食べれそうな実を付けました♪

3月に種から育て始めたトマトにひょうたん、ゴーヤ、

トマトは大豊作でひょうたんは2つほどしっかりとした実を付けてくれました。

夏バテ防止にもなるしって事で植えたゴーヤはやっと今になり実が付き始め

夏が終りになる前に食べれるかな〜ってわくわくです♪

ゴーヤといえばゴーヤチャンプル、去年の夏初めてゴーヤチャンプルをつくりましたが、

塩でにがみをとるのを知らず。。。

スーパーにがいチャンプルができました、ゴーヤってそのまま炒めると本当 にがいですね!!

豆腐からお肉まで信じられない程に、にがみが染み込み、まるで罰ゲームを受けているようでした(笑)



e0175005_1724480.jpg

[PR]
by tamazpeeps | 2009-08-22 17:04
ルーピーハウスがオープンした時のノベルティーも作っていただいたEcru の Organic Tea

奈良の人里離れた山の山の上〜の方で作っているお茶。

農薬や化学肥料を一切使わず、のびのびと育った植物達。

お茶以外にも岩塩とゆずのバスソルトなんかもあります♪

作っているのは、なんとみーさんの義理のお姉さんなんです。

私は会ってお話した事はないのですが、お茶を飲むとなんだか優しさが伝わってくるような気がします。

Organicだからおいしく感じるとかじゃないんですよね、なんだか優しい味がするんです

そう言えば毎週金曜日に届く、天然酵母のかまどの火のパンもLokahiのケーキも優しい味がします!!

自分のお母さんの手料理は食べ慣れた優しい味がします!!

愛がこもった食べ物は優しい味がするのかな〜お腹がホッとします♪
e0175005_17201947.jpg

[PR]
by tamazpeeps | 2009-08-19 17:36

入荷しました。

最近、夏という季節のせいもあるのか「旅」に出たい!

という気持ちが強いこの頃です。

皆さんは今一番行ってみたい所はどこですか??

私はエジプトに行ってみたいな〜って思うんです。

あとオーロラも見てみたいです♪

欲を言えば〜まだ私が見た事の無いいろんな国々や自然を感じてみたいです。

自分が住んでる地球なのに、私が生きている間に見れるのは行けるのはどのくらいなんだろう。。

まずは自分が住んでる日本の都道府県に行ってみたいな〜

私って妄想族なので、どこ行きたいか考えてるだけでも楽しくなっちゃいます(笑)

最近入荷したおもしろ便利なサンダルがあります。

一見かわいい普通のサンダル。。。
e0175005_193239.jpg

しか〜し!!!
ぺったんこになるんです!!
e0175005_1942022.jpg

しかもリサイクルでできています。
持ち運びにも旅行にもとっても便利〜♪
[PR]
by tamazpeeps | 2009-08-18 19:08

ルーピー家庭菜園

今日も気持ちがいい晴れです

ルーピーハウスにはクーラーがありません、

でも海の近くなので風がよく入ってきます〜〜

最初は慣れない暑さに汗が止めどなく出ましたが

今は風が吹くと、あ〜涼しいィィ〜〜とちょっとした幸せなんかも感じちゃいます。

今年は冷夏という事もありますが、家でも本当にクーラーをつけてる時間が減りました、

寝る時暑さに我慢できない日はアイス枕を首と背中の間に敷いて寝ます!

ひんや〜り気持ち良くって、ぐっすりです zzz....

明日はお休みをもらって実家に帰ってお墓参りに行きます、

ルーピーハウスで たっくさ〜んとれたトマトをお土産に持って帰ろ〜と♪
e0175005_13484034.jpg

[PR]
by tamazpeeps | 2009-08-16 13:50

ルーピーと夕焼け

12、13日と突然の店休、申し訳ありませんでした。

昨日からルーピーハウス通常営業しております。

今日ニュースでユータンラッシュが今日から始まりそうですと言っていました。

ついこないだ夏が始まったばかりなのにもう終り〜〜?!

といった感じですね

確かに昨日は水着のお姉さんや、ばっちり日焼けしたよ〜といったお兄さん達が多かったけれど

今日は心無しか、皆さんよっこらしょと大きな荷物をもって

楽しかったね〜と言わんばかりのお客様が多かった気がします。

皆様楽しい夏の思いでは出来たでしょうか??

遠足はお家に着くまで!どうぞお気を付けて〜〜!!

とは言いつつもまだ8月は半分残ってますからね

これから思いで作る人もいるでしょう(私もその内の一人です♪)

今年の夏はバーベキュー何回できるかな〜〜♪

そしてそして、このお盆休みを利用して目的地「ルーピーハウス!!」

と目指して来店して下さった方々、ありがとうございました♪

皆様、残り半分良い夏をお過ごし下さい♪

夕焼けがキレイだったのでパチリ
e0175005_1943268.jpg

[PR]
by tamazpeeps | 2009-08-15 19:07

お知らせです。

ルーピーハウスからのお知らせです。

誠に勝手ではございますが、やむを得ない事情の為

8月12日(水)13日(木)はお休みとさせて頂きます。

どうぞご了承下さいませ。

12日または13日、当店に足を運んで下さる予定を立てられていたお客様がおられましたら

心よりお詫び申し上げます。    rupee house
e0175005_142015.jpg

[PR]
by tamazpeeps | 2009-08-10 14:03

入道雲もくもく

今日出勤前に見蕩れた もくもく雲

入道雲を見ると夏だな〜と感じます。。

美しい景色を見ると地球って素晴らしい。。。って思うです

でも、そんな美しい景色を目で見て感じたように写真をとるのはとっても難しい
e0175005_17233928.jpg

皆様、夏を楽しんでますか〜

今年はちょっぴり雨が多めでしたが

今日、入道雲をみてやっと夏が来たぞ〜〜!!

とスイッチが入りました!

お店も水着で来店するお客様が増えて来ました

夏って暑いけど好きです。

夏は短いです、一日一日楽しい夏をお過ごしくださ〜い♪
[PR]
by tamazpeeps | 2009-08-08 17:36