rupee houseスタッフblog


by tamazpeeps

<   2009年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

今年もあと少し

あっという間に2009年も終りですね!
rupee house は明日から1月2日までお休みさせて頂きます。
そしてそして1月3日から通常営業で
3日から福袋にちなんで、福リュックの販売をrupee house限定で販売します!!
福リュックとはとは♪
e0175005_1850019.jpg

今年人気だったrulezpeeepsのリュックにrulezpeepsの商品やchewin'Bacco、chahat
などなど人気の商品を詰め込んだ、と〜ってもお得な福リュックです☆
覗き見okなので気に入ったリュックをお持ち帰り下さい♪
個数限定なのでどうぞお早めに〜
販売時間は3日の11:00からです!!
[PR]
by tamazpeeps | 2009-12-28 18:52

入荷しました。

毎週金曜日に入荷するマクロビSWEET の「Lokahi」の無農薬栽培、手植え、手切りして取れた古代米のもち米赤米200g入りパック入荷しました♪
お赤飯を作る時ささげのかわりに昔ながらに赤米で作ってみるのも栄養素が豊富です!
e0175005_16524761.jpg

[PR]
by tamazpeeps | 2009-12-26 16:52
皆さんはクリスマスどのように過ごされましたか?
私はここ2、3年必ずTVで見ていた小田和正のクリスマスライブを今年は眠気に負けて見れなかったのが残念です。。
そう考えるとクリスマス前になるとワクワク。。ウキウキ☆するくせして
毎年クリスマスは家でTVを見ているという事ですね(笑)
少しはロマンチックに過ごしてみたいものです〜
しかしかし!!!
好きな芸能人はキムタクよりジャッキー・チェン、好きな歌手は倖田來未より小田和正。
と、あまりにも乙女とはかけ離れた私ですが
先日、久しぶりにドキドキしてしまいました〜
何にかって?!
そ〜れ〜は〜。。。
ジョニー・デップ!
そう、今上映中の「パブリックエネミーズ」を見に行ったのです
e0175005_16462579.jpg

ジョニー・デップ 渋すぎです〜、男臭い感じがカッコいいです!!
映画の内容的には、実際にいた人物を映画化しているので、こんなことが実際にあったのか〜?!
っとオドロキです。最後は、神妙な雰囲気になりますが。。。
ホントrupee houseと全く関係ない話ですいません。。。私のどうでもいい話でした
[PR]
by tamazpeeps | 2009-12-26 16:52
毎週水曜日はお休みを頂いておりますが
明日は営業しております♪

また年末年始は
12月29日〜1月2日までお休み
させていただきます。
また、オンラインショップにつきましては、
お休み中に頂きましたご注文は
休み明けに順次発送させていただきますのでご了承下さい。
[PR]
by tamazpeeps | 2009-12-22 18:58

入荷しました!

豆ずきん達入荷しました♪
e0175005_18391637.jpg

レアな特大豆ちゃんも2人はいりましたよ
もうすぐでクリスマスって事で、もみの木に飾ってみました〜
こんなクリスマスツリー見た事ないって感じな雰囲気になってます(笑)
e0175005_1841191.jpg
e0175005_18411244.jpg

オンラインショップにもいつもより多めにアップしたので
クリスマスプレゼントにプラスして、相手に似ている豆ずきんなどを贈られるのも
笑いや話題が増える事間違いなしでおすすめです♪
オンラインショップはこちらです☆
[PR]
by tamazpeeps | 2009-12-19 18:50

rupee house

ひみつの階段。。。
ルーピーハウスのこの奇麗な外階段。。
e0175005_18552198.jpg
e0175005_18553434.jpg

実は。。。
これ何かわかりますか??
e0175005_1856372.jpg

なんと空き缶(ショート缶)なんです〜!!
e0175005_18571653.jpg

モルタルのヒビのほとんどが重さが原因で割れてしまうそうです。
なので、こうして空洞を積み重ねる事によって軽くなり、強度が増すそうです!(驚)
使った本数はざっと5000本ぐらい!!
全部自分たちで一生懸命飲んで集めました!
な〜んて言ったらビックリですよね、
まわりのみなさんに協力してもらって集めてもらったり
運送会社をまわって空き缶を頂いたり、時にはゴミ箱も????
空き缶を集めあさるダイさんの姿に。。。ルーピー大丈夫か??
という声も聞こえたり聞こえなかったり(笑)
しかししかし、廃材で作れるのだからオドロキです。
[PR]
by tamazpeeps | 2009-12-18 19:07
毎週水曜日は定休日とさせていただいておりますが
12月23日(水)は営業致しますので
クリスマスのプレゼントを買い忘れてた方や
まだ悩んでる方など、どうぞ おたちより下さい♪

また、最近ヒシヒシと寒さが増して来てましたね。。
去年は気合いでお店のドアは全開で営業してましたが。。。
暖冬とはいえ、最近の寒さに心がちょっと折れかけて、夕方ぐらいになると
ドアを閉めてる事があります。。。
ちょっと折れかけてる程度だと半分
完全に心がおれてると両扉しまっています。。(汗)
しかし電気がついてあればちゃんと営業していますので
どうぞ、遊びに来て下さい〜!

今日はちょっと折れかけました。。
e0175005_199255.jpg

[PR]
by tamazpeeps | 2009-12-17 19:10

rupee house イベント

13日に行われた「多肉植物で作るクリスマスリース」のワークショップ!
和気あいあいと行われました
なんだか父親参観のような写真ですね(笑)
e0175005_1232515.jpg

今年は一生懸命作った多肉植物のリースを玄関に飾って
素敵なクリスマスをお過ごし下さい♪
e0175005_1235276.jpg

e0175005_12373525.jpg

クリスマスの思い出が毎年増えると共に多肉植物も年々生長して、
青青としたリースが毎年飾られるといいですね♪
「あったかあったか〜♪」と、みーちゃん☆
e0175005_12503954.jpg

ご参加下さった皆様、ありがとうございました!!
また是非遊びに来て下さい!
そしてBinoweeのミホ先生ありがとうございました!
今回作ったリースやその他にも可愛い多肉達はBinoweeにあるので今回参加できなかったかたも是非チェックしてみて下さい♪
[PR]
by tamazpeeps | 2009-12-15 14:15

オンラインショップ☆

先日ブログで書いた
期間限定オンラインショップ
ルーピーセレクトX's mas 嬉しい贈り物♪
コーナが徐々にできあがってきました!
chahatの小物やKEENの靴などなど。。
プレゼント選びって悩みますよね!
是非のぞいて見て下さい♪ こちら☆

そして明日は13:00〜「多肉植物で作るクリスマスリース」のワークショップです!
なんとキャンセルがでたのであと1名様 参加できます!!
お子様や彼や彼女と一緒に一つのリースを作ってみませんか♪
材料費込みで3800円(ピンセットご持参ください)です!
参加されたい方はお電話下さい
ルーピーハウス
04-7094-5101
e0175005_1856560.jpg

[PR]
by tamazpeeps | 2009-12-12 18:56

オンラインショップ☆

もうすぐでクリスマスですね♪

みなさんは何才までサンタさんがいると信じていましたか?
私は恥ずかしい話ですが、小学4年生ぐらいまで信じていました。。。
いつも必ずクリスマスには欲しい物が届くのです!
2つ上の兄はサンタさんがいない事に随分前から気付いていたようで
毎年12月になると決まって「お前まだサンタがいると思ってんの〜ばかじゃ〜ん」と
なじられたものです。。
結局、その年にもらったプレゼントのレシートを偶然見つけてしまい
サンタはいないのだと悟りました。(笑)

しかし、いないとわかっても、何歳になってもクリスマスとはワクワクするものですね!
町がウキウキした感じに包まれる、そんな感覚がとても好きです。
さてさて、私の話が長くなってしまいましたが、
そんなわけで?!
オンラインショップにルーピーセレクトX's mas の贈り物コーナを作ろうと思います。
ルーピーの洋服はもちろんなのですが、ルーピーセレクト小物なんかも贈り物にいかがですか♪
まだアップしてませんが、近日中にしますので
贈り物に悩んだらチラっとみてみて下さい♪
e0175005_1812596.jpg

[PR]
by tamazpeeps | 2009-12-07 18:25